新着情報

「キャリアアップ支援講座:女性のための起業支援セミナー」報告

更新日:2014.11.22

目黒区中小企業センターでは、目黒区内在住・在勤の勤労者の方に対し、キャリアアップ支援講座を開催いたしております。11月20日(木)は、「女性のための起業支援セミナー:を開催いたしました。参加者は、17名。講師は、黒川和夫氏(テクノプラザかつしかインキュベーションマネージャー)、高橋陽氏(女子WEB塾代表)。

今回は、女性限定のセミナー。すでに起業されている方、また日頃起業を考えておられる方に対し、なにか応援することができないかとの発想でこのセミナーを開催いたしました。全員真剣なまなざしで参加されておりました。

第1部は「女性起業家の現状とポイント(黒川講師)」、第2部は「成功例からのアドバイス(高橋氏)」について解説いたしました。皆さん、起業の夢が少しでも前進していただけるとうれしいと思っております。

引き続き、12月は、2つのキャッリアアップ支援講座を開催いたします。12月4日(木)は、「店舗開業と運営」。12月12日(金)は、「人材一体化と教育」です。

今後のキャリアアップ支援講座の予定は、1月に「まだ間に合うセカンドライフの準備」。4月からは、「宅建講座」、「行政書士講座」、「マンション管理士」等を準備いたしております。その他、1日セミナーを皆様のご要望のテーマにより開催をしていきたいと思っております。

女性起業支援①  第1部(黒川講師)

女性起業支援②  第2部(高橋講師)

 

 

引き続き

 

↑ このページの先頭へ