新着情報

【目黒川桜開花情報】3回目(4月7日:日)

更新日:2019.04.07

【第3回目:4月7日:日】目黒川さくら祭りが盛大に行われました

毎年4月に開催いたします「目黒川さくら祭り」が天候に恵まれ、にぎやかに、和やかに開催されました。

 

 

 

【第2回目:3月29日:金】ほぼ満開のようです

開花して1週間が過ぎました。目黒川の桜もほぼ満開に近づいてまいりました、

 3月29日(金)桜と区民センター

 3月29日(金)ふれあい橋から目黒新橋を望む

夕刻、千鳥ヶ淵の桜を見に出かけました。金曜日とあって遊歩道は、満員御礼でした。

  

来週の土日は、区民センター周辺にて「目黒川さくら祭り」が開催されます。

目黒川に舞い落ちた桜の花びらが一面に浮かぶ花筏が見られるかもしれません。画像は昨年3月30日に撮影した花筏です。

 

【第1回目:3月24日:日】目黒の桜も開花しました

3月21日(木)、気象庁は東京・靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。平年より5日早く、去年より4日遅い開花です。東京の桜は7年連続で平年(3月26日)よりも早く咲きました。

気象庁では、標本木と呼ばれる観測対象の木を定めていて、5〜6輪以上の花が咲いた状態を開花発表の目安としています。

 3月23日(土)ふれあい橋の桜

 3月24日(日)遊歩道桜並木とぼんぼり

目黒川の桜も咲き始めました、見ごろは月末のようです。毎年区民センター周辺にて「目黒川さくら祭り」が開催されます。本年は、4月6日(土)。7日(日)の予定です。桜マップを添付いたしました。ぜひお花見にお越しください。

   

引き続き、目黒川の桜開花状況をこの欄にてご案内申し上げます。

↑ このページの先頭へ