新着情報

【館長ノート】第41回目黒区民まつり(目黒のさんま祭)開催のご案内(9月17日:日)

更新日:2017.09.10

目黒区中小企業センター・目黒区勤労福祉会館の周辺におきまして、恒例の「目黒区民まつり」が開催されます。開催内容は、次の通りです。

最大のイベントはなんといっても田道広場公園で催されます「目黒のさんま祭」です。今年も気仙沼からの新鮮なさんまを炭火で焼いた熱々の焼き立てを召し上がれます。無料です。

先着順です。過去長い行列ができておりましたが、昨年から長い行列をなくすよう時間帯にわけたリストバンドを配布する方式にして、待ち時間が大幅に改善されました。

★★★ここでちょっとお得情報です。昨年は、11時19分の時点では、なんと12人ほどのまちでリストバンドがもらえました。(画像添付)今年も、10時半から11時ころに来られると待ち時間が少なくなるかもしれません???

【昨年の画像:11時19分行列最後尾、パラソルが配布場所】

その他のイベントといたしましては、同じ会場での「ふるさと物産展」も、宮城県、福島県、石川県、栃木県、群馬県、茨城県、長野県、山梨県、大分県、鹿児島県の各地方の名産・珍味などの物産販売の出店があり、超人気です。

隣接の田道小学校の「子ども広場」では、子どもと保護者が楽しめる企画が盛りだくさんで、ダンボールの巨大迷路、工作ランド、ミニ縁日などで子どもたちには大人気です。

【開催日】 2017年9月17日(日) 雨天決行

【時 間】 10:00~15:30

【お問合せ】 目黒区民まつり実行委員会事務局 03-5722-9278

諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があるとのことです。皆様のご来館をお待ち申し上げます。

【目黒区民まつりのご案内】下記コードをクリックしてご覧ください。
目黒さんま祭

↑ このページの先頭へ